2ntブログ
2024 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2024 06

ちょっと待ってよ! 俺、事件現場のさなかに歩いてた!

kage

2013/12/07 (Sat)

fan00haters.jpg  始めにこの話のオチを言ってしまいましょう。
 このサイト『ファンタサイケダイアリー』で、何項か前に、「夜2時間、歩いてる。不審者ですか?」ってダイアリーを書きましたよね。あの時は、ヘラヘラと書いていたけど、実はとっても危険なことをしていたということが、今日分かりました。

 まずは今日の筆者(fanta)の心理から順を追ってお伝えしましょう。

今日(12月7日のニュース)
「お金をあげる」と懇願の妊婦をボコボコ!母子ら4人を逮捕
ネット上を一通り見て一番詳しいニュースは上記のニュースでしたね。
ニュースはそのうち消えてしまうので、要点だけ別の短いニュースから抜粋しておきます。

***** 「J-CASTニュース」より

 母子らで強盗を示し合わせて女性を襲ったとして、神奈川県綾瀬市の飲食店従業員の女(41)と海老名市の女の次男(17)、17歳少年2人が県警少年捜査課などに強盗致傷の疑いで2013年12月5日に逮捕されたことが分かった。調べに対し、4人は、容疑を認めている。

 報道によると、女が借金に困っていることを次男が知り、4人で金を奪おうと計画した。そして、海老名市内の路上で7月30日深夜、歩いて帰宅途中だった自営業の女性(34)の顔を殴り、さらに飛び蹴りするなどして、外傷性くも膜下出血などの重傷を負わせ、約10万円入りのバッグを奪った疑い。女は、3人を車で駅まで送迎し、3人が犯行に及んでいた。
被害に遭った女性は、「お金あげるから殴らないで」と懇願したが、聞き入られなかった。
*****

 fantaは始め、『ひでえニュースだなあ、犯人の顔写真でも見たいもんだ』と思い、ネットを探り始めました。結局、写真は出てきませんが、よくよくニュースを見ると、犯行場所、犯人宅がfantaの徒歩圏内・・。よくよく日付を見ると事件があったのは、7月30日。fantaがカレンダーに記している『歩』マークを確認すると、7月30日はfantaはしっかり事件現場周辺を歩いている。

 7月30日に限らず、この犯人らは、このニュース海老名と座間の連続強盗にあるように、7月上旬から事件を起こしている。その頃もfantaは該当エリアをひとりで歩いていましたよ。ターゲットになっても何ら不思議ではない。
 たまたま犯人のコースとfantaのコースがずれていただけ。時間なんか、犯行時間には確実にfantaは外を歩いていましたよ。

 どおりで当時、パトカーをあちこちで見かけた訳だ。今は寒いから外歩いてないんで、パトカー状況は知りませんが、逆に言えば、よく職務質問されなかったと思うよ。

 さらに言えば、何故、職務質問しなかった?事件の直後、現場近くを歩いてる人ですよfantaは。
 「何か見ませんでしたか?」等、聞いてしかるべきと思いますが、素人考えで・・。
 まあ現実には、「fantaは何も知らない」ってことだけど、他の人は何か見たかもしれない。

 fantaは事件後も(あえて言えば)ヘラヘラと犯人らのテリトリーを無防備に歩いていた訳で、事件を知っていれば、そんな危険なことをしていなかったかもしれない。だから、今日のニュースで、『ちょっと待ってよ!頼みますよ』ってな感じです。

写真は本文とは関係ありません。
事件の内容が被害者も居るので、写真選定に気を使いました。なるべく意味が通じない写真にしました。出典は不明です。

この記事へのトラックバック